記事一覧

鹿児島県建築士会からのお知らせ一覧に戻る

日程の変更とお申し込み延長のおしらせ 建築相談委員のための講習会(9月26日水曜日 実施します)

標記講習会につきまして、8月23日(木)に予定しておりましたが
台風19号、20号の影響により日程を
9月26日(水)の同時刻、同会場に変更させていただきます。

お申込みいただいた方は、9月26日(水)にご受講下さいますようお願いいたします。
→上記日程では受講が困難になってしまった方
 恐れ入りますが9月7日(金)迄に建築士会事務局(☎099-222-2005)にご一報ください。返金手続きのご案内をさせていただきます。

☆☆日程変更に伴い、新規のお申込みも期間を延長して受付中です。
☆☆ご連絡おまちしております。

建築相談委員のための講習会

建築トラブルに精通する東京建築士会の顧問弁護士が、直に解説します。

 全国の建築士会で行われている建築相談会は、専門家である建築士が一般消費者からの建築に関する知識や建築トラブルの相談と、建築士会会員の相談に応じています。
 日本建築士会連合会では、平成25年に「建築相談ガイドブック」を作成し、建築士会における建築相談分野の拡充を計ってまいりました。
 さらに平成26年は「建築相談委員のための研修テキスト」を作成し、建築相談を担当する建築士の研修を目的として、これまでに各建築士会で11回実施しました。
 法律的な内容と建物調査を中心とした講習会を経験豊かな講師陣により、下記の通り実施いたします。
 この講習会は建築相談を担当する建築士を対象としていますが、建築物に関する調査鑑定及び報告書作成業務等に携わる建築士の方々にとっても、大変参考になる内容で構成されています。
 この機会に多くの方々のご参加をお待ちしております。

日 時:平成30年9月26日(水)13:30~17:00(受付13時より)

会 場:県住宅供給公社ビル 3階大会議室(鹿児島市新屋敷町16番301号)
    ※駐車場は有料で台数に限りがあります。公共交通機関等をご利用のうえご来場ください。
     
参加費:建築士会会員6,000円/一般 8,000円(参加費に受講料、テキスト代、受講証明書代を含む)

定 員:60名(定員に達し次第締切ります)

内 容 :建築相談員のための研修テキスト(全70ページ)
    ※詳細は別紙をご覧ください

ご案内文書・申込書(PDF)→ファイル 232-2.pdf